ドローン配送サービス「Prime Air」
米Amazonは8月31日にドローン配送サービス「Prime Air」についてFAA(米連邦航空局)から正式な認可を受けた事を発表しました。
FAAはドローン配送サービス「Prime Air」を「航空運送業者」に指定。配送圏はドローンで30分以内に配送可能なエリアです。「Prime Air」を担当するAmazonの副社長であるデビットカーボンは「この認証はPrime Airにとって重要な前進です」と語りました。
今回、FAAから正式な認可を受けたため「Prime Air」のドローン機体は目視外でも夜間でもドローンを飛行させることができます。Amazonは米国上空でドローン配送のトライアルを始めることができ、英国では既にドローン配送のテストに成功しています。