買って良かった!編集部おすすめ2021最新ガジェット6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回の記事では編集部が実際に購入し、読者様におすすめしたいと感じた最新ガジェットをご紹介していきます。生活がより便利に、快適になる最新ガジェットのみを厳選しました。この記事が皆様のお買い物の参考になれば幸いです。

【2021最新】編集部おすすめガジェット6選

Anker PowerPort Atom III 63W Slim

重量約156g、サイズ約18mmの驚きの薄型コンパクト設計。カバンに入れてもかさばらないので、普段使いはもちろん出張や旅行の際にも非常に重宝しています。PPS規格に対応したUSB-Cポートを2つ搭載しており、USB-Aポートを含めると4台同時に合計最大63Wの高出力で急速充電できます。

最大45W出力のUSB-CポートでMacBoookAirであれば約2時間で満充電できます。MacBookやiPadなど色々持ち運ぶという方はこれひとつで大丈夫!お手頃なお値段にも関わらず、その便利さはお値段以上です!(編集A)

PowerPort 4

複数の端末を持っているときに活躍します!4つのUSBポートを備えており、それぞれ40Wの出力が可能なため、驚くほど充電スピードが速いです。様々なガジェットを充電するためコンセントが常に埋まっているという方におすすめしたいです。

Macの充電器ほどの大きさでコンパクトサイズなため旅行や出張の際にも重宝しています。細かい点にはなりますが、LEDライトが明るすぎず、夜に充電してもほとんど気にならないところもお気に入りです。(編集B)

DJI Pocket2

前モデルのOsmo Pocketに足らない点を全て改善してくれました!4K撮影可能、広い画角とズーム撮影も可能、コンボセットには三脚も高音質な録音ができるワイヤレスマイクもついてきます。

手のひらサイズでとにかく持ち運びやすいところがおきにいりです。これさえあれば他のカメラはいらないのでは?と思うくらい使い勝手が良く、3軸ジンバル搭載のためブレも気になりません。

旅行によく行かれる方や、VLOGやYouTube撮影をされる方にはとってもおすすめです。(編集C)

AirPods Pro

やっぱりワイヤレスイヤホンは本当に便利!昨年からリモートでのオンライン会議も増えたので、より使用する機会が増えました。前モデルよりもステムの長さが40.5mmから30.9mmと短くなりつけ心地がよくなりました。

他のワイヤレスイヤホンを使用した際、長時間つけていると耳が痛くなったりしたのですが、AirPods Proにしてからはとても快適に使用できています。

AirPods Proの最大のおすすめポイントはなんといってもノイズキャンセリング機能!耳につけた際、瞬時に外部の音を遮断してくれるので、デスクワークの際も非常に集中することができました。ノイキャン機能が凄すぎて周りの音が聞こえなくなるので、「外部音取り込み機能」なども使用しながら安全に気をつけて使用しています。(編集A)

Apple Watch Series6

2020年9月18日に発売されたばかりのApple Watchの第6世代を購入しました。わざわざスマホや財布を出さなくても良いので、電子マネー決済や交通ICの利用が想像以上に快適です!

第6世代では新たに血中酸素ウェルネスセンサーと電気心拍センサーを搭載しているため、体型管理のために通っているジムやヨガなどの運動時にも重宝しています。バンドを色々と変えられるのでお洒落アイテムとしてもバリエーションがあって楽しい。男女関わらず、プレゼントにもおすすめのアイテムだと思います。(編集B)

編集Bの愛用バンドはコチラ

編集Cの愛用バンドはコチラ

【a】Uber Eats フード注文

DJI Mavic Air2

DJIの最新ドローンはやっぱりすごい!最大飛行時間34分で4k/60p撮影ができるなんで、数年前は考えられませんでした。かなりのハイクオリティで空撮ができる、セミプロ向けドローンです。

『ドローンが欲しいなぁ』とお考えの方で、空撮の美しさや飛行性能にもこだわりたい!という方は【MAVIC AIR 2】を選んでおけば、間違いありません。初心者でも安全に自由にドローンを飛行させることができ、なおかつ妥協の無い美しい撮影ができる空撮ドローンです。

VIVA!DRONE公式YouTubeチャンネルでドローンレースチームJAPRADAR様にレビューしていただいているので、そちらも是非チェックしてみてください!(編集C)

編集後記

今回の記事では編集部おすすめガジェットをご紹介しました!実際に使用して、本当に便利だと感じた製品のみを厳選してご紹介しています。




2021.01.07