ゲームアプリおすすめ5選!巣ごもりにも最適なスマホゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

新型コロナウイルスの影響でお家時間が増え、ひまつぶしにスマホゲームを始めたという方も多いのではないでしょうか。今回の記事ではスマートフォンで遊べるおすすめゲームアプリをご紹介します。

スマートフォン向けゲームアプリとは?

スマートフォンゲームとは、スマートフォンにアプリをインストールして遊べるゲームアプリのことです。専用のゲーム機を使わず、お持ちのスマホひとつでお家でも外出中でも、どこにいても自由に遊べます。通勤・通学時間など、ふとしたスキマ時間に遊べるところも魅力のひとつです。

おうち時間のお供にも

新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を自粛されている方も多いのではないでしょうか。スマホゲームがあれば、退屈しがちなお家じかんも時間を忘れてゲームを楽しむことができます。また、家族や友人と一緒にオンラインで楽しむことが可能なゲームアプリも。ここからは、夢中になれるスマホゲームアプリを4つご紹介していきます!

2020最新!おすすめスマホゲームアプリ5選

クリスタルオブリユニオン

ここからダウンロード

プレイヤーが王様になり、英雄たちとお城を大きくしていく国づくりシミュレーションゲーム『クリスタルオブリユニオン』。通称、『クリユニ』と呼ばれることも。無料でダウンロードしてすぐに遊ぶことができます。

自分のお城を建築し、国をどんどん強くしていく過程を楽しめます。キャラクターひとりひとりのストーリー設定がしっかりしているところも魅力で、有名作品とのコラボレーションも定期的に開催されます。無課金でも充分に楽しむことができます。

世界中の人と遊べるワールドプレイにも対応。普段の生活では絶対に巡りあえない方と一緒にゲームを進められるのも楽しいポイントです。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ここからダウンロード

『ドラゴンエッグ 仲間との出会い』は通称『ドラエグ』と呼ばれる人気スマホゲームアプリです。手持ちのドラゴン、モンスターは5体で、育成や強化を楽しむゲームです。毎日定期開催される『ギルドバトル』では、仲間のプレイヤーと一緒にギルドの特別ドラゴン、通称『ギルドラ』を育てることができます。

複雑な設定はなく、シンプルにスマホゲームを楽しめるのが特徴。最強のモンスター&ドラゴンハンターを目指して冒険を進めます。初めてスマホゲームをするという方でもプレイしやすいゲームアプリです。

三国覇王戦記

ここからダウンロード

最高レベルのグラフィックで三国志の世界を体験できる人気のスマホゲームアプリ。全ての武将がフルアニメーションで動き、武将たちの息遣いまでも演出しています。三国志ファンにはたまらないスマホゲーム!

武将を派遣し、内政と戦争をコントロールする戦略バトルが楽しめます。プレイヤー同士で連盟を組むことも可能なので、家族や友達オンラインで一緒に楽しめます。津田健次郎、田村ゆかり、伊波杏樹など人気の声優さんたちがCVを担当しているのも魅力のひとつです。

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

ここからダウンロード

「Rise of Kingdoms -万国覚醒-」は古代文明をテーマにした、リアルタイム・育成型戦略シミュレーションゲーム (SLG)!
好きな文明を選択して、自らが総督となります。そして、世界を制覇するために兵隊をかき集め、内政を整え、勢力を拡大していくのがこのゲームの魅力です。
マルチプレイも可能であるため、他のプレイヤーと同盟を結び、力を合わせて領土を拡張することもできます。海外の人と協力をすることも可能なので、場合によっては英語の勉強をしながらゲームを楽しめます。

Call of Duty®: Mobile


ここからダウンロード

2019年10月に配信された、世界的人気FPS『コール オブ デューティー』シリーズのモバイル向けシューティングゲームです。『CoDモバイル』の愛称で親しまれています。

スマホゲームにまだ慣れていないという方はシンプルモードで遊ぶのがおすすめ。自動で敵に射撃してくれるため、移動に集中できます。自分で射撃をする上級モードでは、操作するボタンが増えるぶん、細かい動きをすることが可能です。




2020.08.07