ゲームアプリおすすめ5選!巣ごもりにも最適なスマホゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

新型コロナウイルスの影響でお家時間が増え、ひまつぶしにスマホゲームを始めたという方も多いのではないでしょうか。今回の記事ではスマートフォンで遊べるおすすめゲームアプリをご紹介します。

スマートフォン向けゲームアプリとは?

スマートフォンゲームとは、スマートフォンにアプリをインストールして遊べるゲームアプリのことです。専用のゲーム機を使わず、お持ちのスマホひとつでお家でも外出中でも、どこにいても自由に遊べます。通勤・通学時間など、ふとしたスキマ時間に遊べるところも魅力のひとつです。

おうち時間のお供にも

新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を自粛されている方も多いのではないでしょうか。スマホゲームがあれば、退屈しがちなお家じかんも時間を忘れてゲームを楽しむことができます。また、家族や友人と一緒にオンラインで楽しむことが可能なゲームアプリも。ここからは、夢中になれるスマホゲームアプリをご紹介していきます!

おすすめスマホゲームアプリ5選

誰ガ為のアルケミスト SRPG


誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)は高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションRPGゲームです。

多彩なキャラクターや戦略性が特徴。ステージごとに敵の攻撃区分耐性やギミックがあるため、柔軟にチームを編成し難易度が高いクエストをクリアしましょう。

続々とオリジナルキャラクターのクラスチェンジが追加されており、現時点で弱いお気に入りのキャラクターも今後も超強化されることもありえます!

コラボもよく行われており、「進撃の巨人」や「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」なども対象に。

今なら5年分のログインボーナスがもらえるため、キャラクターの強化もしやすくなっています。

App Store Google Play


クリスタルオブリユニオン 王国ストラテジーRPG

プレイヤーが王様になり、英雄たちとお城を大きくしていく国づくりシミュレーションゲーム『クリスタルオブリユニオン』。通称、『クリユニ』と呼ばれることも。無料でダウンロードしてすぐに遊ぶことができます。

自分のお城を建築し、国をどんどん強くしていく過程を楽しめます。キャラクターひとりひとりのストーリー設定がしっかりしているところも魅力で、有名作品とのコラボレーションも定期的に開催されます。無課金でも充分に楽しむことができます。

世界中の人と遊べるワールドプレイにも対応。普段の生活では絶対に巡りあえない方と一緒にゲームを進められるのも楽しいポイントです。

App Store Google Play


Rise of Kingdoms ―万国覚醒― リアルタイム・育成型戦略シミュレーションゲーム (SLG)

「Rise of Kingdoms -万国覚醒-」は古代文明をテーマにした、リアルタイム・育成型戦略シミュレーションゲーム (SLG)!
好きな文明を選択して、自らが総督となります。そして、世界を制覇するために兵隊をかき集め、内政を整え、勢力を拡大していくのがこのゲームの魅力です。
マルチプレイも可能であるため、他のプレイヤーと同盟を結び、力を合わせて領土を拡張することもできます。海外の人と協力をすることも可能なので、場合によっては英語の勉強をしながらゲームを楽しめます。

App Store Google Play


Call of Duty®: Mobile シューティングゲーム

2019年10月に配信された、世界的人気FPS『コール オブ デューティー』シリーズのモバイル向けシューティングゲームです。『CoDモバイル』の愛称で親しまれています。

スマホゲームにまだ慣れていないという方はシンプルモードで遊ぶのがおすすめ。自動で敵に射撃してくれるため、移動に集中できます。自分で射撃をする上級モードでは、操作するボタンが増えるぶん、細かい動きをすることが可能です。

App Store Google Play


Age of Z ゾンビストラテジーMMO


終末の日が迫る世界で、ゾンビを滅ぼし、同盟を結成して、軍隊を統括、都市を繁栄させ、人類文明の再建を目指すゾンビディフェンスストラテジーMMOです。

基地の建設や装備を強化し、ゾンビの侵入を防ぎます。

タワーディフェンスや育成型のシミュレーションゲーム好きなおすすめなゲームです。

App Store Google Play







2021.04.01