【2020年最新版】PC周辺機器おすすめ5選!作業環境を、より快適に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


文書作成や動画編集などのクリエイティブな作業においては依然として優位性が高いパソコン。現在、プライベートや仕事の現場において、パソコンを使用しているという方がほとんどなのではないでしょうか。

今回の記事では、作業環境をより快適にするPC周辺機器のおすすめ5選をご紹介します。作業効率を大幅に向上するための様々なアイテムをピックアップ!インターネットライフをより充実させたいという方の参考になれば幸いです。

2020最新PC周辺機器おすすめ5選

便利なアイテムが一つあるだけで、作業する環境は驚くほど快適になります!ここからは作業効率を大幅に向上してくれると共に、PC作業による指や腕の疲れの軽減を助けてくれる優秀アイテムをご紹介します。

Logicool ワイヤレストラックボール MXTB1s

マウスを動かさないでパソコンの操作を行うことができるBluetooth対応のトラックボール。指の疲れや負担が激減すると、話題のアイテムです。この製品は調節式ヒンジにより傾斜角をo°または20°の2パターンに調節することができるようになっています。20°に設定すると腕や肩甲骨への負担が減るので、長時間PC作業する方にとって非常におすすめです。

付属ボタンも充実しているため、接続デバイスをワンタッチで変更できる「Easy-Switchボタン」やカーソルの速度と精度を切り替えられる「プレシジョンモードボタン」など合計で8つのボタンを搭載しています。プレジションモードでカーソルの速度と精度を変更できるため、使う人に合った最適なコントロールを実現します。

ボタンは専用のアプリを使用すれば、任意の操作を割り当てることが可能です。マウスから手を離さずに様々な作業を行えるため、作業効率の大幅な向上を実現してくれる優秀アイテムです。PCによる指や腕、肩甲骨の疲れを感じている方にもおすすめのマウスです。

Logicool ゲーミングヘッドセット G433

映画館さながらの臨場感あるサウンドを楽しむことができるヘッドセットです。バーチャルサウンドと呼ばれる、7.1chのサラウンドサウンドを楽しむことができ、ゲームをよくするという方に非常におすすめです。

イヤーパッド部分にはスポーツ用メッシュを採用。長時間のゲームプレイでも熱気がこもりにくいように工夫がされています。マイク部分は着脱可能なため、通常のヘッドホンとして使用することも可能。PCだけでなく、PS4などのゲーム機器やモバイル端末にも対応しているため、あらゆる媒体でゲームを楽しみたい!という方に非常におすすめなアイテムです。

折りたたみ式なので使用しない時はコンパクトに収納が可能。PC以外と接続する場合はステレオ再生になってしまうため、その点は注意が必要です。

エレコム USB Type-Cコネクタ搭載USBハブ

USBハブの中では非常に数が少ないUSB3.1 Gen2に対応しているハブです。出力ポートはType-AとType-Cの2種類。オプションでACアダプターを用意すれば、バスパワーとしてだけではなく、セルフパワーハブとしての利用もできます。

Type-Cコネクタを経由して最大100Wの大電力をデバイス/パソコン本体に供給するPower Deliveryに対応。USB Type-C電源アダプタを接続することで、本製品を経由してUSB Type-C搭載のパソコン本体を充電することも可能です。

これがあれば、充電しながら高速データ転送ができるところもポイント。MacBook Proを使用している方には非常におすすめなUSBハブです。

ELECOM 卓上USB加湿器 HCE-HU02

USBで充電するタイプの卓上加湿器です。素材には銀系抗菌剤を練りこんでおり、タンク内の菌の増殖を抑えることができます。連続動作時間は最大で7時間。電子機器やデスクに影響しない程度のミスト量なので、PCの隣に置いておいても安心です。オフィス用の加湿器としても重宝します。

また、7色に点灯するLEDランプを搭載。寝室のインテリアとしても非常におすすめです。水を入れたタンクにアロマオイルをたらせば、アロマディフューザーとして使用することも可能。毎日の作業に癒しを与えてくれる加湿器。風邪の予防としてもおすすめのアイテムです。

AKRACING ゲーミングチェア WOLF-GREY

表面の素材に通気性に優れた布地を使用したゲーミングチェアです。ゲームチェアの中では非常に低価格ながら、上位機種の基本設計や構成パーツ、機能を採用しているコスパの高いアイテムです。

人間工学に基づき計算され尽くした設計により、ゲーム中の身体を程よくホールドしてくれます。頭と首を支える「ヘッドレスト」や腰の部分を支える「ランバーサポート」が姿勢を正しく整え、長時間の作業による身体の疲労を軽減してくれます。レバーを引き上げると180°までリクライニングできるため、椅子の上で仮眠を取ることも可能です。

さらにロッキング機能や座面の高さ調節機能、アームレストの昇降調整機能も備えており、ゲーム愛用者や長時間PC作業をする方の負担をとことん軽減してくれます。

【2020年最新】初心者でもわかりやすく解説!厳選おすすめノートパソコン6選

編集後記

作業効率を大幅に向上してくれ、なおかつ疲れも癒してくれる、おすすめPC周辺機器アイテム5種をご紹介しました!特にマウスやチェア、ヘッドホンなどは一度使用すると元には戻れないほどの快適さを与えてくれます。PCでゲームを楽しまれる方や、P長時間作業をされる方は、作業環境を快適にするためのアイテム導入を検討されてみては如何でしょうか?




2020.08.30